Prana Movement at U.C.J on 13th May,2018

5/13(日)は、山梨県上野原市のUnited Culture Japanにて、《 Prana Movement -プラーナムーブメント -》を開催致しました。


https://pranamovement.tumblr.com/


初回のテーマは、「マニプーラチャクラ」。このチャクラは精神的な指令塔でもあります。


たのしく生きること。

信頼をもって生きること。

人々と協調しもって生きること。

不要なものを消化し前進させていくこと。


そして、大事な決断を決定づけるときはマニプーラチャクラがメインとなって信念体系をつくります。また、消化機能と神経系統にも関わり、肉体機能においても重要な部分です。


Yoga × Crystal healing のコラボセッションを通じて、このチャクラへと働きかけていきました。

セッションの初めは、肺の中の滞った空気を外に出していき、体内の滞っていたプラナを動かしていく呼吸法の練習から初め、その後はチャクラに対応する場所を活性化させていくようなAsanaのシークエンス(ポーズの連なり)を行い筋肉の緊張や停滞をほぐしていきながら、Pranaを生み出していく練習を行い、後半はPranaの通り道を浄化し、エネルギーを高め、バランスをもたらす呼吸法の練習をしていき、シャバーサナ(仰向けで横たわるポーズ)へ。そしてそのままYumi Takayanagi(Yularis)さんのクリスタルヒーリングへと移行していきました。


クリスタルヒーリングでは、Yumiさんが参加された方々それぞれのチャクラの状態をペンジュラムで確認していき、それに合わせて石を置いていき、チャクラの状態を整え、活性化させていきました。

第一部のセッション後は、台湾の蜜香烏龍紅茶、第二部のセッション後は台湾の夕顔と桂花包種茶と、Yumiさんが淹れてくれたお茶を皆で頂きました。


ご自身と繋がり、他の方とも繋がる時間。


これらを通して、参加してくれた皆さんの笑顔をみれたことや、上野原市在住の方、お隣町や東京都内からもご参加頂き、皆さんの交流の場になっていたことは本当に嬉しかったです。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

次回は10月あたりに開催を予定しておりますので、楽しみにしていてください♫


yoga : 

MICHi (un.)


crystal healing : 

Yumi Takayanagi (Yularis)


photo : nono (un.)

.

un.yoga

ヨガは、ポーズ、呼吸法、瞑想などによって心や体のバランスを安定させることや、 人や自然との豊かなつながりを築いてくれます。 山梨県上野原市を拠点に、 un.yogaではそれぞれの個人のライフスタイルに合ったヨガの提案を致します。